親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

ラブライブ!のことあんまり書くつもりなかったのに

親子丼です。

驚いたことにラブライブ!キーワード登録されてました。つまりラブライブ!について投稿してる人が多いってことですよね!?さらに驚いたのが「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」までもがキーワード登録されていたことですね。これもなの!?と衝撃でした。いやー嬉しいです。自分の好きなコンテンツがキーワード登録されているですから。しかも一般の方が多く利用するコミュニティサイトでしたので、こっちにもファンがいるんだなぁと嬉しくなりました。ただ「ラブライバー」もキーワード登録されていたのはちょっとモヤっとしましたね。実は私自身、「ラブライバー(以下"あの言葉"と略すことがあります)」というものに不満を感じております。あの言葉って自称するものではなく、同じ界隈の人たちから呼ばれる、つまり他称されるものだと思ってます。また、自称する人って大体陽キャな人が多いんですよね(偏見)。なので自分は「ラブライバー」だと名乗ってる人はラブライブ!を少し知ってる程度の人だと思ってます。"アニオタ"と自称する人も同様です。陽の人たちは「俺(私)、アニオタなんだよねー」と幅広く知ってる感を出してる気がします。すいません、私"陰ナル者"ですのでどうしても考え方が陰寄りになってしまうんです。それに加えて斜に構えて生きてますし考えが歪んでいるので、共感できなくて正解です。ちなみに私はアニオタでもなければラブライバーでもありません。少し知ってる程度というほどではありませんが、真のラブライバーには足元にも及びませんし、アニオタからかけ離れた存在です。ただのアニメが好きでラブライブ!が好きな一般人なんです、私。

 

普段自分の思ったどうでもいいことを書いている私ですが、こう見えて多くの方に共感してもらえたらいいなーと思うような内容を書くように心がけてるんですよ。ただ今回は明らかにごく、一部の人にしか分からないようなことを書いてしまったので反省…はちょっとしかしてません。まぁ、世の中にはこういう変な人もいるんだなぁ。と思って読んでくれたら幸いです。まずその人たちがここまで読んでくれているか疑問ですけどね( ゚∀ ゚)ハッ!それでは。