親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

アクセス数500ありがとうございます

親子丼です。

今日はいつもよりブログ書きたい気持ちがあったので書きました。まずはタイトルにもある通り、アクセス数500を超えました。みなさんありがとうございます。私が延べ500人に注目されたと言っても過言じゃないですからね。すごいですよ、私。メンタルを保つために自分で自分を褒めたりもします。なんか今日はうまく言葉が出てこないのでいつも以上に拙くなっています。頭働いてないのかもしれません。言いたいことを言語化できないのは勿体無いしもどかしいです。

アクセス数が増えたのもそうですが、初音ミクの投稿をしてから、なんと読者も増えました。突然です。読者が増えたことはものすごく嬉しいのですが、「世界一ネガティブで歪んだ人間」としてギネス登録されている私は、「"初音ミク"というキーワードを出してしまったばかりに多くの人が私のブログは中身空っぽブログだと気づかずに読者登録してしまったんじゃ…」と思ってしまいました。めんどくさい性格な自分がめんどくさいです。…とか言っておきながら、嬉しくて電車内でニヤついてましたけどね、へんたいですね。しかし、これだけじゃ終わらず、なんと前回の絶不調投稿をした後も読者が増えたんですよ。いやなんで!?初音ミクパワーじゃなかったの!?と思いましたね。私のブログを気に入ってくれたんだとそこで確信を持てたので、また嬉しくなりました。前回は踏んだり蹴ったりで最悪の日でしたが、好きなことして寝たら回復しました。睡眠効果も大きいのですが、もしかして私のメンタルもすごいのかな?と思ってきました。私ってネガティブな性格なくせして、楽観的でもあるんですよ。意味がわからないですよね。ただ、後ろ向きな思考にプラスして、ものすごく緊張したり、プレッシャーに弱いのでメンタルも弱いと思うんです。そうしてずっとネガティブでいると、私自身が持たないので、それを取り繕うように楽観的な性格になったのではないかなーと思います。なので、失敗した時でも絶望している傍ら、「どうせなんとかなる」と思ってる自分もいるんです。沖縄の方言で「なんくるないさー」という言葉があります。なんとかなるという意味ですが、この言葉を言う(思う)と本当になるとかなるかも?って思ってしまうんですよ。"言霊"というものがあるように言葉の力って大きいんですよね。いい意味でも悪い意味でも。言葉は使いようによっては人を生かすこともできるし、穀すこともできてしまうんですから。人の行動を操れるように心も動かせてしまうんです。そう、これを読んでる時点であなたも私に動かされてるんですよ。(`・ω・´)キリッ

 

最後キザなことを言って気持ち悪くなってしまいましたが、言葉の力はすごいですし、「なんとかなる」と言ったらなんとかなるんですよって言いたかったんです。読者が増えて早々に読者をふるいにかけるようなことを言ってしまいました。新しく読者登録してくださったみなさん、これが私です。そしてこれからも私を貫き通し続けます。何卒よろしくお願いします。それでは。