親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

ブログを始めて2日目

親子丼です。

 

やっぱり気になっちゃうので「アクセス解析」なるものを見ちゃいました。そしたら21人の方が見てくださいました。でも昨日アレだけ生意気なこと言ったのに誰もお叱りのコメントをしてくる方がいなかったので皆さん優しいなと感じました。(本当はコメントとかあったらもっと嬉しいというのは恥ずかしくていえませんが)

昨日の投稿の後に他の方のブログを見てみました。そしたら皆さん自分の思ってることとか何気ない出来事を呟いていて、みんな私と大して変わらないんだと感じました。ブログといえば旅行行ってきた時の様子とかブランド買ったことの紹介とかリア充という偏見を持っていたと前言いましたが、本当に偏見でしたね。日常の出来事だけじゃなくいろんなことを呟いている方がたくさんいました。その世界に入らないとわからないものですね。

 

さて、今日はブログを始めて気づいたことを書きます。まずは投稿したものを確認した時ですね。単語のいくつかがカテゴライズされてるのに驚きました。よく使われているワードなどを自動的に認識してるんですね。これ面白いなと思いましたし、自分が存在していることの証明になって嬉しかったです。前にも話しましたが超ネガティブ思考なので誰かに認識してもらえただけでも嬉しいのです。その延長線上にアクセス数の上昇や、誰かからのコメントが入ってます。多少の罵詈雑言でも良いのでコメントしてくれたら嬉しいです。多少であれば…。

 

あと気になったのは「今日のお題」というコーナーですね。こういった機能があると飽きずに済むのでいいですよね。ありがちなお題であればそれなりに書けるので「今日のお題」でブログ書いてみたいなと思った時や本当にネタが尽きた時には利用するかもしれません。

 

最後に個人的に良かったと思ったのはアクセス解析の数字表記ですね。スマホで棒グラフをタップすると棒グラフに対して数字の位置がちょっとズレてるんですよ。でも私そうゆうの好きです。適当さが出ていて好きなんです。私にとっては超優秀なブログサイトじゃないところが使いやすいポイントです。

 

今日は眠いのでこのくらいにします。なんの面白みのない私の感想みたいな投稿ばっかりで需要なんてあるのか分かりませんが、自己満足という大前提でこのまま続けていきます。それでは。