親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

これが族に言うグルメブログですか? ~サービスエリアと温泉施設編~

親子丼です。

最後の投稿から8日も空いてしまいました。申し訳ありません。ここまで来ると久しぶりに投稿したら「今までずっと何してたんだ」と怒られるんじゃないかと思い始めてきました。私のことを気にかけるような人がいるかはわかりませんが、読者のためにも失踪だけはしないよう頑張ります。

 

さて、今回は私にしては珍しくブログらしいことをします。ずっと待たせてしまったので、いつもよりちょっとだけでも面白い話をしたいです。

 

下の写真はサービスエリアの定食です。この日はアジフライ定食を食べました。

f:id:Oyakodon:20230716151334j:image

サービスエリアで食べる料理がものすごく美味しく感じるのはなぜでしょう?

車の運転で疲れた体に染みるのでしょうか?

 

一方こちらは日帰り温泉施設内にある食堂で注文したカツ丼です。見るだけでお腹が空いてきますよね。飯テロすいません。

f:id:Oyakodon:20230716151638j:image

こういうところで食べるご飯も美味しいですよね。

こちらに関しては温泉で癒された体に染みるのかもしれませんね。

ただ美味しいだけではなく、料理のおいしさに加えて、形容しがたい何か良いものがあるような気がします。その何かは定かではありませんが、サービスエリアの時と温泉施設の時で共通していることは、「疲れた体をちょうど癒してくれる状況にある」ことだと思います。

普通の飲食店で食べる料理と何かが違うんですよ。まず「大きな施設の中にある食堂」が魅力的に感じるのかもしれません。書きながら思ったのですが、道の駅内にある食堂も魅力的ですね~。今度食べたらまた紹介します。

 

はい、今回は以上です。大衆向けの内容になりましたね。別にこれで読者とかスター稼ごうとか思ってませんよ?ちょっとしか。それでは。