親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

これが族に言うグルメブログですか? ~サービスエリアと温泉施設編~

親子丼です。 最後の投稿から8日も空いてしまいました。申し訳ありません。ここまで来ると久しぶりに投稿したら「今までずっと何してたんだ」と怒られるんじゃないかと思い始めてきました。私のことを気にかけるような人がいるかはわかりませんが、読者のた…

毎日継続してブログを書いてる人はすごい/スマホを換えようか迷ってる話

親子丼です。 今、食べたいもの:桃(丸ごとかぶりつきたい) 書かないといけないなーと思いながらまた投稿が空いてしまいましたね。毎日書いてる人はすごいです。きっと習慣になってるんでしょうね。毎日その日の終わりに日記をつけるような感覚でブログを書い…

ワンピース シャボンディ諸島編のとある妄想

親子丼です。 今、食べたいもの:杏仁豆腐 甘いものばっかりですね。やっぱり私は甘党なのでしょうか。もしくは糖分が足りていないのかもしれません。 今回もアニメについて話していきます。ただ前回は考察の内容でしたが、今回は私の妄想のお話です。側から…

ラーメンの口だった話/アニメ「無能なナナ」の考察(大ネタバレ注意)

親子丼です。 今、食べたいもの:ラーメン ラーメンが食べたかったのですが、最初行こうとしたラーメン屋さんが偶然にも予約貸し切りで空いてませんでした。がっくりしたので別のラーメン屋さんに行ったら中途半端な時間だったので、営業時間外でした。結局、…

ネタが尽きない薄い企画/ミスタードーナツの新商品

親子丼です。 今、食べたいもの:ミスタードーナツ 誕生日に投稿してから5日?が経過してしまいました。この通り生きてるのでご安心を。流石に失踪かなと私自身思いましたが、何とか踏みとどまってます。誕生日の日は結局、友人にご飯を奢ってもらいました。…

6月19日は私の誕生日🎂

親子丼です。 今、食べたいもの:ケーキ🎂 なぜケーキなのかですって?それは何を隠そう、本日6月19日は私の誕生日だからです!皆さん祝ってください。誕生日は色んな人がお祝いしてくれるのが嬉しいですね。リアルでも一応祝ってくれる人はいますが、SNSでこう…

ほとんどの人にとってどうでもいい悩み/堅あげポテトの話

親子丼です。 今、食べたいもの:塩っけのある食べ物 挨拶と『食べたいもの』のコーナーの順番を逆にしたいなと思う今日この頃です。「親子丼です。今日は〇〇について話します〜」の方が綺麗な感じがしませんか。ただ、新規の方がこの記事を見た時に、パッと…

アクセス数600ありがとうございます/流されやすい話

親子丼です。 今、食べたいもの:オレンジゼリー(これまたスーパーで売ってるやつ) 前回の投稿で、はてなスターが1000になってました。990以上はてなスターをつけてくださった方、ありがとうございます。ふと、記事の下を見たら、はてなスターが999と表示され…

「世界三大珍味」を食べてみたい

親子丼です。 今、食べたいもの:プリン(高級でなくても、プッチンプリンとかでいい) これからはブログの始めに「今、食べたいもの」をなんとなく紹介したいと思います。最近の私のブログは人が見て面白いと思えるようなものではなかったので、ちょっと工夫し…

時折アイコン変えたいと思ったり

親子丼です。 時々アイコンの画像を無性に変更したくなる時があります。アイコンって私にとってその人のアカウントを象徴するものだと思ってるんですよ。そして私の中では「アイコンとアカウント名は関連させなければならない」というポリシーがあります。と…

サボり癖と冷めやすい性格を治したいし、最後に私の取説

親子丼です。 またまた投稿が開いてしまいました。書かなきゃ書かなきゃと思っておきながら、ブログ書く欲が湧かなくなり、気づけばもう3日。他の方はどのぐらいの頻度で投稿してるのでしょうか。毎日投稿してる方はもちろんすごいですが、何年もブログを更…

アクセス数500ありがとうございます

親子丼です。 今日はいつもよりブログ書きたい気持ちがあったので書きました。まずはタイトルにもある通り、アクセス数500を超えました。みなさんありがとうございます。私が延べ500人に注目されたと言っても過言じゃないですからね。すごいですよ、私。メン…

気持ちが沈んでます。この記事のアクセス数は少なくあれ。

親子丼です。 ちょっとバタバタしてて、ブログを更新することができませんでした。ただ、その分ブログに書き込むネタが増えたので落ち着いたらまた書きます。 あと、色んなことがうまくいってないのでちょっとしんどい状況です。どん底というほどではないと…

初音ミク 名前の由来

親子丼です。 ブログ開設2週間過ぎて既に冷めかけました!危ない…。本当に私、熱が入りやすく冷めやすいタイプなので長続きした試しがないんですよね。前回の投稿が28日でもう3日もサボっていました。さっき、「もうブログ書かなくていいかなー」と、ふと思…

pixivのブックマークと現在のイラスト界隈

親子丼です。 前回の投稿で、初の予約投稿機能を使ってみました。12時ちょうどに投稿できるように設定しました。こういうのってワクワクしませんか。自分の作った全自動装置とかがちゃんと動いてると嬉しくなる感覚です。PCの自動シャットダウンとかも自分で…

アクセス数400ありがとうございます

親子丼です。 アクセス数400を超えました。皆さんありがとうございます。見てくださる人は沢山いますが、読者の数は…まぁw読みはするけど読者になる程でもないなと言ったところでしょうか。読みやすい工夫とか惹きつける工夫とかしてないから当然と言っちゃ…

家庭教師ヒットマンREBORN!に関して思うこと

親子丼です。 ちょっと最近サボっていたのでもう一つ投稿します。そして私にとって悲しいお知らせです。なんとネタが尽きそうです。ちょっと前の投稿で、寝る前とかに考え事するからネタが泉のように湧き出る〜!とかほざいていたのですが、すぐ失速しました…

ラブライブ!のことあんまり書くつもりなかったのに

親子丼です。 驚いたことにラブライブ!がキーワード登録されてました。つまりラブライブ!について投稿してる人が多いってことですよね!?さらに驚いたのが「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」までもがキーワード登録されていたことですね。こ…

ブログの機能とスターの意味

親子丼です。 毎日投稿サボった途端これですよ。いやー、継続するのって大変ですねー。それにしても毎日投稿してる人はすごいです。「継続は力なり」という諺がありますが、「何事も続けることで成果が得られる」という意味ですよね。しかし、続けることその…

オタクとは何か

親子丼です。 実はアクセス数300行った時に乁( ˙ω˙ 乁)←この顔文字使おうとしてました。実は私、顔文字好きなんです。一番好きな顔文字は(´・ω・`)です。かわいいですよね。しょぼーん。 日付は変わりましたが、私の中では「寝たら次の日」という理論があるの…

アクセス数300ありがとうございます

親子丼です。 累計アクセス数が300を超えました。皆さんありがとうございます。前にも書きましたが、同じ人たちが見てくださっているのか、毎回違う人たちが見てくださっているのか気になりますね。スターをつけてくださる方を見ればそのうちわかってくるん…

すぐ寝付ける人ちょっと羨ましい

親子丼です。 最近暑すぎではありませんか?電気代がどんどん値上がりしているのでエアコンはつけないようにしていたのですが、今日ついに我慢できずに3時間ほどつけてしまいました。情けなしです。今後さらに電気代が値上がりするというのに5月の時点でこの…

挨拶の必要性とか

親子丼です。 ↑最初の挨拶要らないような気がしてきました。なんとなく「こんにちは」的な意味合いで挨拶していたのですが、これを見に来てる人は親子丼だってわかってるのだから要らないのでは?と最近思ってます。よくあるYouTuberの挨拶みたいな。YouTube…

アクセス数200ありがとうございます。

親子丼です。 累計アクセス数が200を超えました。皆さんありがとうございます。いったいどのような経緯でわたしの記事を読んでくださっているのか非常に気になるところではあります。キーワードから飛んできてるのかな?私目当てで来てくれてるのかな?うー…

Vtuberってすごい人気

親子丼です。 やっぱり自分の思ったことを書くの楽しいですね。しかもそれを誰かが呼んでくれるって言うのが良いです。私、コミュ障&人見知りのくせして寂しがり屋という難儀な性格なので自分の話を誰かに聞いて欲しかったんですよね。それが実現できている…

数字が全てではない

親子丼です。 読者の方からアクセス解析で自分は反映されないことを教えていただいた後に気になってアクセス解析のことを詳しく調べてみたら、どうやらページビュー数を算出してるみたいですね。1人のユーザーがブログ内の記事を複数読んだら複数回カウント…

とんでもないことになりましたね サイゲvsコナミ

親子丼です。 スマホ版にもありますがPC版にも「ようこそブログ」なるものがあるそうですね。それのおかげでアクセス数が増えてる可能性あるかもです。つまりしばらくしたらアクセス数激減する…ってコト!?まぁSNSなんてそんなもんですから割り切ってはいる…

パソコン買いたい&話が三転ぐらいします

親子丼です。 タイトルは適当です。 ブログを始めて3日目にしてアクセス数が100を超えました。皆さんありがとうございます。毎回同じ方が見てくださっているのか毎回違う方が見てくださっているのか分かりませんが嬉しいです。おそらく検索に引っかかりやす…

スマホのはてなブログアプリはちょっと不便?

親子丼です。 タイトルにもある通り、ちょっとスマホアプリ版のはてなブログに不満な点が出てきました。まず、返信機能が使えないことです。一応ちゃんと調べて返信の方法を学んだのですが、IDを入力してコメントを投稿しようとしても投稿できずに固まってし…

寝れないからブログ Vtuberの話

親子丼です。 寝れないです。なのでブログ書きます。 Vtuberの方がよく喉を壊してしまい、活動休止されることがありますが、よく考えたら当然なんですよね。言い方が悪いですが、Vtuberの方々はほとんど方が素人なわけですから何時間も喋り続ける配信を毎日…