親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

ほとんどの人にとってどうでもいい悩み/堅あげポテトの話

親子丼です。

今、食べたいもの:塩っけのある食べ物

 

挨拶と『食べたいもの』のコーナーの順番を逆にしたいなと思う今日この頃です。「親子丼です。今日は〇〇について話します〜」の方が綺麗な感じがしませんか。ただ、新規の方がこの記事を見た時に、パッと誰なのかわかった方が親切な感じがして、先に挨拶の方がいいのかもなぁと思ったりもします。それに、投稿されている記事を見ると、本文の一行目がサブタイトル的な位置になっているのか分かりませんが、行間が空いてるんですよね。なので優先順位で言うならば挨拶が先になるんですよね…っと自分の中に留めればいいものをわざわざブログに書いてる意味のわからない人です。文章書くのが好きで、熟考した内容を言語化するのが好きなのでついつい書いちゃうんですよね。まぁ、だらだらと独り言のようなものを書きましたが、「確かにどっちにすればいいか迷う!」と共感していただける人がいたら嬉しいです。おそらく大多数が「どうでもいい」と答えるでしょうね。どうでもいいことを深く考える性格なんですよ私は!

 

さて、「今、食べたいもの」に塩っけのある食べ物と答えましたが、これはシンプルにお腹が空いているだけです。3食の食事に甘い食べ物を入れることはしないので、ご飯=塩っけのある食べ物というふうに考えてます。…伝わりますかね?説明が下手ですいません。お昼はパンケーキ食べるとか、夕飯はスイーツとかを基本したくないと言うことです。「塩っけのある食べ物」と漠然とした回答をしましたが、頭の中で思い浮かべているのは"ひやむぎ"と"堅あげポテト"です。ひやむぎは家にあって、乾麺タイプで作ろうと思えば簡単に作れるので想像してるんだと思います。作ろうという気合いが足りないので作ってませんが。そして他に塩っけのある食べ物といえばなんだろうなーと思った時に、"堅あげポテト"が浮かんできました。画像ないと寂しいと思うので、申し訳程度に堅あげポテトの画像を貼り付けますね。

Amazonのリンクを簡単に貼り付けられる機能があったので使ってみました。AmazonCalbeeさん案件ください。

 

一番好きな味は、なんといってもブラックペッパー味です。ブラックペッパーのピリッとしたスパイスが効いてとても美味しいです。また、「堅い」というのも私の好きな要素でして、普通のポテトチップスじゃ物足りない堅さを、この堅あげポテトは補っています。この商品、大好きです。皆さんの好きなお菓子があればコメントで教えてください。それでは。