親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

アクセス数600ありがとうございます/流されやすい話

親子丼です。

今、食べたいもの:オレンジゼリー(これまたスーパーで売ってるやつ)

 

前回の投稿で、はてなスターが1000になってました。990以上はてなスターをつけてくださった方、ありがとうございます。ふと、記事の下を見たら、はてなスターが999と表示されており、カンストしていたのでびっくりしましたよ。ただ、1000ちょうどだったので上限がそこまでということなのでしょうか。上限1000って少なくないですか?2000人の読者がいても、半数しか"はてなスター"をつけられないんですよね?有名ブロガーなら2000人なんて普通にいるような気もするのですが…。課金したら"はてなスター"の上限を増やせるのかもしれませんね。まぁ、私には手の届かないところの話ですけど。

 

話は変わりますが、投稿が4日空いてしまいました。継続はできていませんが、これでも一応、冷めないように抗っています。

そんな私ですが、アクセス数600を超えました。サボりな私のブログでも読者登録してくださる方や、ふらっと立ち寄ってくださる方のおかげで、投稿するモチベーションを保てています。(私の中では保てている方なんです。)後、「今月のPVが100に達しました」という通知も来ました。月ごとの集計は祝われるんですね。アクセス数は600を超えましたが、投稿を3日おきにするようになってから、1日のアクセス数は減りました。それでもなお、私のブログを見に来てくださる方や、読者登録し続けている方は、私の怠惰についてくることのできる猛者ですね。今後も数日おきの投稿になるかもしれません。投稿しない日が伸びていって、失踪…がよくある私のパターンですが、失踪しないように適当に活動するので、よろしくお願いします。

 

さて、今回の「今、食べたいもの」はオレンジゼリーにしました。前回はプリンだったので、甘いものを欲しているのかもしれませんね(他人事)。オレンジゼリーは私の気まぐれですが、プリンに関しては外部の影響です。確かTwitterでプリンの話題が出てきたので食べたくなったような気がします。私、周りに流されやすいタイプで、すぐに影響されてしまいます。ただ、物事の良し悪しは流石に区別できるので、この性格を直したいとは思ってません。影響された話で言うと、この前、YouTuberの『はじめしゃちょー』の「キャベツを無限に食う」と言うような動画を見ました。その後、無性に千切りキャベツが食べたくなってきて、スーパーに千切りキャベツを何袋か買ってしまいました。そのぐらい影響されやすいです。ドレッシングが家にあったのでいろんな食べ方もできたので、ぺろっと平らげましたw

ヒカキンさん。俺、キャベツ無限に食います。 - YouTube

 

千切りキャベツってヘルシーですし、美味しいのでダイエットにも良さそうですよね。皆さんもぜひ。

 

最後に、PCで表示される私のブログデザインを変更しました。いろんなページに飛びやすくなったので使いやすくはなったと思いますが、少し見づらくなりましたかね?記事を読んでもらう場所なので、記事中心のブログデザインにした方が良いのでしょうか。今のデザインと前のデザイン、どちらが良いのかわかりません。とりあえず指摘されたら変更します。しばらくは今の状態で続けていきます。ただ、未来の私はもっと工夫したいと思ってちょくちょく変えそうな気がします。変なこだわりが強いので…。振り回すかもしれませんが、振り落とされないように注意してください。それでは。