親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

アクセス数400ありがとうございます

親子丼です。

アクセス数400を超えました。皆さんありがとうございます。見てくださる人は沢山いますが、読者の数は…まぁw読みはするけど読者になる程でもないなと言ったところでしょうか。読みやすい工夫とか惹きつける工夫とかしてないから当然と言っちゃあ当然なのでしょうけど。文章力の問題もあるかもしれないので、精進ですね。でも伸び代があるのは良いことです。

それよりも私、気づいてしまったんですよ…。アニメと二次元は伸びるってことに…。キーワードから皆さん来るとわかったので、分析することができました。ファンの数が多いor古参のファンがいるコンテンツ系を取り上げるとみなさん来ますね。これ親子丼が味占めちゃいますよ。とは言ってもすぐに全開放してしまうとネタが尽きてしまうので、じっくり温めておきます。それにしても二次元コンテンツが人気ってこれ、私にとってはめちゃくちゃ嬉しいことです。正直、アニメや二次元といったコンテンツ好きな方はこの世界(ブログ)には少ないと思ってましたから。いい意味で期待を裏切ってくれたので嬉しいです。偏見は偏見ですね。しっかりと中身を確認してから発言しましょう。まったく誰ですか、「ブログなんて毎日充実してます!っていう人ぐらいしかやらない」とか言ってた阿呆は(特大ブーメラン)。別にアニメ好きの人たちのことをリアル充実してないとは言ってませんからね。

アクセスをする人はブログ内で知ることが多いのでしょうか。アクセスログでアクセス元サイトを見ると、はてなブログが80%でnanananananananana.hatenablog.comというところから14%来てることがわかりました。最初見た時は、なんだこのサイト名は!?と思いましたが、飛んでみたら読者の方でした。なるほど個人のサイト名も記載されるのですね。また、アクセス元ページでは、はてなブログが64パーセントで35%が / だったんですよ。 / の意味もわかりませんし、アクセス元ページの仕組みもイマイチ分かってません。ただほとんどの方が、はてなブログ内で見てくださって400って結構多くないですか。はてなブログを何人が利用してるかわかりませんけども。と、気になって調べてみたら6900万人が利用してるみたいですね。想像より多かった…。でもAmebaブログは18960万人いるそうです。ブログ界隈の事前知識がない状態でこの世界に入ったので、Amebaブログとここまで違いがあるのかと驚きました。これ調べた時にAmebaブログに乗り換えようかなと割と真剣に考えました。と思ってさらにさらに調べてみたらAmebaブログの方は、はてなブログよりもっと一般向けのキラキラしたブログっぽかったです(失礼)。乗り換えまではいかなくても両方利用するのもアリかなと思いました。正直、あわよくば金稼げたら良いなと思っているので。効率が良いのは人数多い方ですからね。まぁ、こんな身のない話ばかりしてるブログに人が集まるのかっていう話なんですけども。スタンスを変えるつもりは今のところないので、この調子でダラダラとブログを書くのでしょう。このままで人が集まれば儲けものですよ。

 

ということで今回は今までよりも身のない話でした。一番言いたかったことは人気になりたいってことです。それでは。