親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

アクセス数300ありがとうございます

親子丼です。

累計アクセス数が300を超えました。皆さんありがとうございます。前にも書きましたが、同じ人たちが見てくださっているのか、毎回違う人たちが見てくださっているのか気になりますね。スターをつけてくださる方を見ればそのうちわかってくるんでしょうけど、今のところ毎回違う方々がスターをしてくれます。そういえば一人のスターってなぜ複数つけられる仕様になってるんでしょう?一つだけで十分なような気もするんですけど。どのぐらい気に入ったかを表現できるからでしょうか。あーまた逆張りの悪い癖が…。考えなくても良いことを…。でも一人当たりのスターが多いとやっぱりすごい気に入ってくれたのかなって私は思います。たまにスターを10個ぐらいつけてくださる方もいらっしゃいます。ただ、毎回量が多いとよくわからなくなってくるので、面倒でしたら私の記事にスターをつける際は一つでも大丈夫ですよ。「スターをつけてくださった」という事実だけで私は嬉しいですから。はてなブログ内でスターの数に関する文化がもしあるのでしたらお任せします。楽(たの)しく、楽(らく)にいきましょう。

ところで、「有名ブロガー」ってどこから「有名ブロガー」になるんでしょうかね?1日のアクセス数が100件、1000件とか?それとも運営のおすすめとかトピックで話題なったら?周りが「あなたは有名ブロガーですよ!」って言ってくれたらですかね?私は周りに認められたらではないかなと思ってます。一番自覚しやすいのはやっぱり運営が取り上げてからだと思いますね。ちなみに、はてなブログの有名ブロガーは知りません。料理系とかは有名そうなイメージ。あとは、まとめサイト的なことをしてる方とか有名そうですよね。どちらも役に立つタイプのブログですね。それで言うと、私のブログなんて役に立つかどうかで判断するなら、どう考えても役に立たないブログでしょう。ただ私が思ったことを書いてるだけなので。それでも見に来てくださる方がいると言うことは、私の考え方に共感したからなのでしょうか。もしくは私が珍しいタイプだから?他のブログを知らないので私の立ち位置も全くわかりません。

 

今日は珍しく、今回のテーマについて書くことがなくなったのでここで終わりにします。昨日も投稿しませんでしたね。生活習慣という概念がないので1日の始まりと終わりが曖昧になってます。とても良くないです。ただ今ちょっとだけナイーブな時期なのでもう少ししたらちゃんとした生活を送れると思います。多分。きっと。おそらく。

ということで今回はここまで。昨日サボった分、もしかしたら今日、もう一つ投稿するかもしれないです。投稿してなかったらお察しください。私の薄っぺらさと怠惰が露呈するだけですので。