親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

ワンピース シャボンディ諸島編のとある妄想

親子丼です。

今、食べたいもの:杏仁豆腐

 

甘いものばっかりですね。やっぱり私は甘党なのでしょうか。もしくは糖分が足りていないのかもしれません。

今回もアニメについて話していきます。ただ前回は考察の内容でしたが、今回は私の妄想のお話です。側から見たら痛い内容かもしれませんが、「SNSの恥はかき捨て」とか言うじゃないですか(言いません)。ですから痛いのを承知で語らせていただきます。

※今回も内容が濃く、コアな話をするのでご注意ください。前回同様、読者を置いていきます。

 

今回語るアニメは「ワンピース」です。

f:id:Oyakodon:20230702202630j:image

ワンピース ワノ国編 | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

 

アニメのワンピースを説明する必要はありませんよね。観たことない方でも流石にワンピースは聞いたことはあると思います。とりあえず画像とリンクは最新のアニメシリーズを貼りました。しかしここだけの話、実はワンピースをしばらく観てません…。ワンピースを観てた人にしかわからないと思いますが、ドレスローザ編あたりで私のワンピースは止まってます。止めた理由はわかりません。まぁなんとなく見なくなったとかだと思います。なので、話す内容も古いものです。タイトルにもありますが、ワンピースの「シャボンディ諸島編」のとあるシーンについて語らせていただきます。

シャボンディ諸島編のラストで麦わら海賊団が離れ離れにされるシーンがありましたよね。その時に最後、ロビンとルフィが残っていました。最近そのシーンを思い出したのですが、ふと、妄想してみたんです。「ロビンとルフィだけが残された状態でルフィの冒険はどんなものになるんだろう」と。おそらくルフィは仲間たちを探すためにロビンと共に行動すると思うのですが、なかなか想像がつかないんですよね。なんせ、ルフィとロビンだけの絡みがそんなにないので。

そんなロビンとルフィが共に行動したらどんな話になるのでしょうか。まず、普段の生活や航海の様子を想像してみました。ロビンは博識かつ、論理的思考を持ち、計画的に物事を進められるというルフィに足りない頭の部分を全て補えてしまいます。生活に必要なものの管理や、どの航路を行けば良いのか、訪れる島のことなども本に書かれていることがあるので、ある程度把握できてしまいます。次に戦闘面ですが、ルフィは言わずもがな、ものすごく強いです。ロビンもルフィほどではありませんが、戦闘力は高く、麦わらの一味の中でも上位に入るでしょう。多くの海兵と中ボスはロビンが相手をして、ルフィはボスが相手をすることになると思います。2人がどんな会話をするのかも気になるところですね。

ルフィとロビンの絡みはそんなにないと書きましたが、2人の絡みで私がパッと思い出せるシーンは、ルフィがロビンの本に興味を持つシーンと、あーんをしたシーンですね。一つ目の方はアニメオリジナルの話です。調べたところアニメ134話でした。二つ目はロビンが自分の弁当のおかずをルフィにあーんで食べさせるシーンです。これはパンクハザード編でアニメでは579話のシーンでした。この2つを見ても2人は普通に仲が良い関係なので、2人だけになってもとくに問題なくやりとりしそうですね。ただルフィの暴走を止めるナミがいないので、ロビンが苦労しそうですwちなみに実際にルフィの暴走をロビンが止めてたシーンがありましたね。私が知っている範囲ではルフィが何も考えずに空島へ行こうとしているのをロビンが止めたシーンです。アニメで言うと144話です。私が挙げたシーンはどれも珍しいので印象に残ってます。(これを書いている時に懐かしく思い、該当のシーンを見返していました。)とにかく、ルフィとロビンの2人の冒険がもしあったら、どんなものか見てみたいという話でした。

 

今回も思いのほか長く書いてしまいました。もっとまとめるところはまとめられたと思うのですが、「何度も推敲して完成させるということが面倒」というブログ書きとしてあるまじき考えを持っているので長文になってしまいます。ただ、違和感のある日本語を書くことに関しては抵抗があるので、変な文章になってないかはちゃんと確認してます。これでも。少しずつ読み手が伝わりやすいようなものが書けるようにしていきたいです。それでは。