親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

6月19日は私の誕生日🎂

親子丼です。

今、食べたいもの:ケーキ🎂

 

なぜケーキなのかですって?それは何を隠そう、本日6月19日は私の誕生日だからです!皆さん祝ってください。誕生日は色んな人がお祝いしてくれるのが嬉しいですね。リアルでも一応祝ってくれる人はいますが、SNSでこうして呟けば誰かは祝ってくれるんです。毎年Twitterで誕生日報告をして祝ってもらいましたが、今年は"はてなブログ"を始めたので、こちらでも皆さんに祝ってもらいたいです。「食べたいもの」でケーキを挙げましたが、私はショートケーキよりもチョコレートケーキの方が好きです。今日は自分のご褒美でチョコレートケーキ買います。できれば欲しいものも買いたいところですが、今バタバタしてるので我慢してます。もうすぐで終わりそうなのでその時に欲しいものを買う予定です。

 

私、エゴサとかをたまにしていて、その延長で自分と同じ誕生日の人物を検索しちゃう人なんです。私と同じ誕生日の著名人は、広瀬すずさん、山本亜希子さん、温水洋一さん、KABA.ちゃんさんなどがいます。アニメキャラで言うと、前にも書きましたが『艦これ』の磯風ちゃんと、瑞鳳ちゃん。『ヒロアカ』の砂藤力道くん、『アサルトリリィ」では一柳梨璃などがいます。

全員の写真を載せるのは面倒なので、皆さんの方で調べてください。ちなみに、誕生日検索はこちらのサイトでできます。アニメに興味がある方はぜひ。

キャラ誕 アニメ漫画ラノベ キャラクター誕生日カレンダー

 

"誕生日とアニメ"で一番驚いたエピソードがあります。それは『アサルトリリィ』と言うアニメを観ていた時のことでした。5話で"一柳梨璃"と言う女の子が友達に「身長や生年月日といった個人情報を晒される」と言うシーンがあるのですが、そこで一柳梨璃の誕生日が6月19日と言うことを知りました。知らない方のために説明すると、"一柳梨璃"とは『アサルトリリィ』の主人公です。当時何も知らずに観ていた私はとても驚きました。なんせ、アニメで誰かの誕生日を祝うシーンなんていうのはまずないですから。しかも、その回はその子の誕生日を祝うという内容だったので、ものすごく嬉しくなったと言う思い出があります。

アサルトリリィ BOUQUET 第5話 | dアニメストア

dアニメに登録されている方は5話だけでもいいので観てください。

 

今日はいつも以上に自分に優しくしたいので今日はこの辺で終わりにします。粋なことがしたかったので、6月19日の0時ちょうどにこれを投稿しました。皆さんの誕生日にまつわるエピソードや、こんな有名人と一緒というものがあればコメントで教えてください。後、コメントにてお祝いメッセージ待ってます。それでは。