親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

家庭教師ヒットマンREBORN!に関して思うこと

親子丼です。

ちょっと最近サボっていたのでもう一つ投稿します。そして私にとって悲しいお知らせです。なんとネタが尽きそうです。ちょっと前の投稿で、寝る前とかに考え事するからネタが泉のように湧き出る〜!とかほざいていたのですが、すぐ失速しましたね。フラグ建築士かもしれません(流石に一級は持ってないと思いたい)。

 

⚠️ここから先は主の感情が爆発します。作品の細かい内容についても話すので、この作品についてよくわからないと言う方(ネタバレが嫌な方)や、主の爆発に巻き込まれたくない方は見るのを控えた方が良いです。

 

さて今回は温めに温めておいたネタを出します。これも私が今までずっと思ってきたことです。まぁタイトルを見ればわかると思うんですけど、今回のテーマは「家庭教師ヒットマンREBORN!」です。作品名大々的に書きましたが今回私が話したいのはREBORN!(以下REBORN!)の中に登場するXANXUS(ザンザス)というキャラについてです。

まず私、家庭教師ヒットマンREBORN!が好きなんですよ。「いや、ラブライブ!が好きとちゃうんかい!」というツッコミがあると思いますが、ラブライブ!は一番です。REBORN!も大好きですが一位ではありません。ですが、私の中ではトップに位置してます。男性キャラだったら獄寺が好きで、女性キャラだったらクローム髑髏かなぁ?京子ちゃんといい勝負してます。まずい、これ以上話すと文字数がカンストしちゃいますし私の話すネタがなくなるので、REBORN!の好きなところを話すのはまた今度で。

f:id:Oyakodon:20230526211206j:image

家庭教師ヒットマンREBORN! dアニメストア

家庭教師ヒットマンREBORN! | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

リボーン大好きな皆さん!dアニメに入れば月額550円で全シリーズ観れますよ!

※プロモーションでもなんでもありません。企業さん案件ください。

 

テーマに戻りますが、今回は私の最推しではありませんがXANXUSについてお話ししたいと思います。

XANXUSってギリシャ神話に登場する馬の名前だそうですね。ザンザスと書かないのはなぜかと思われますが、これは私の「アニメキャラやアニメのタイトル、作品名は基本フルネームで書く」というこだわりがあるからです。私、変なこだわりいっぱいあります。オタクではありませんが一般の人から見たら"厄介オタク"と思われるような人です。

まぁそれも置いといて、何について語りたいかというとですね、XANXUSの口癖です。(やっと本題に入りましたね。書くのが楽しすぎて脱線しちゃうんですすいません。)XANXUSがよく言う口癖があるじゃないですか。「ドカス」とか「かっ消す」とか。小さい頃に見た時はひどい言葉だなぁ。と思っていたのですが、大人になるにつれて言葉の力が弱まってるんですよね。暴言にならないと言うか及ばないと言うか…。おそらく少年ジャンプ作品でしたし、当時は今よりも子供向けを意識していたのでキツい言葉は使えなかったんでしょうけど、令和の時代になった今ならもっと強い言葉が使えるんじゃないかなーと思うんですよね。

はい、もう包み隠さず言うと、XANXUSの「タヒね」とか「穀す」が聞きたいんですよ…。すいません、もう今回のテーマの本音は私の願望、性癖です。まず、私は「タヒね」とか「穀す」と言う言葉は好きではありません。理由はこの世で最も酷い悪口だからです。なので、実際に人に対して言ってる人やその言葉を使ってる人がいたらその時点で私の中のその人に対する印象が一気に下がります。私は人に対して絶対に使わないようにしてます。ただ、アニメにおいては、もっと言うとXANXUSに関しては例外なんですよ…。XANXUSは極悪非道で悪者というイメージが小さい頃からあるので大人になった今でもそう思い続けたいんです。今見るとXANXUS可愛いなと思うなんて言えないですけどねだからXANXUSのもっとキツい暴言を聞きたいんです。おそらく子供の頃と比べて刺激が欲しくなったのかもしれませんが、XANXUSのあの口からひどい暴言聞きたくありませんか?私だけですか?そんなことないですよね。絶対私以外にもいますよね。というか50億人ぐらいは私と同じ考えですよね。XANXUSの方から「タヒね」という捨て台詞が吐かれた日には私含め多くの人が卒倒します。確実に。

というか今の少年ジャンプならもう少し過激な表現ができるのではないでしょうか。REBORN!の新作アニメずっと待ってます。過激で思い出しましたが、ちょっと前に血の表現、REBORN!にはないんじゃないかなーと思ったことがあったのですが、千種vs獄寺戦で思いっきり血流れてましたね。でももっと過激な家庭教師ヒットマンREBORN!が観たいかも!と思う親子丼なのでした。

 

はい今回はここまでにします。思ったよりも感情が爆発してしまいました。ここまで読んでくださったあなたはファミリーの一人です。「獄寺隼人の"穀すぞ"が聞きた委員会」の活動内容についても、いつか話せたらいいですね。この投稿の伸び具合で検討します。家庭教師ヒットマンREBORN!について語る機会が人生レベルでなかったのでこれでやっと成仏できたかなと思います。これについて討論できる方がいたらなお嬉しいですけどね。それでは