親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

とんでもないことになりましたね サイゲvsコナミ

親子丼です。

スマホ版にもありますがPC版にも「ようこそブログ」なるものがあるそうですね。それのおかげでアクセス数が増えてる可能性あるかもです。つまりしばらくしたらアクセス数激減する…ってコト!?まぁSNSなんてそんなもんですから割り切ってはいるんですけど…やっぱり高望みしちゃいますよね。承認欲求満たしたいですよね。

 

…ってそんなことはどうでもいいんですよ!今、とんでもない事態になっているんです。それがタイトルにもある通りKONAMIがCygamesに訴訟提起をしたことが今話題になっています。正直、初め見た時は「大手企業同士のバトルってワクワクするよね」などと間抜けなことを思っていました。蚊帳の外で安全圏から観戦する気分になっていました。ですが冷静に考えてみると私も他人事ではないんですよ!というのも今回訴訟されている問題というのがウマ娘のゲームである、「ウマ娘プリティーダービー」なんですよ!そう、以前私が言っていた好きなアニメの中の一つなんです!ゲームはリリースしてすぐにインストールしていましたが、推しが実装されるまでプレイしませんでした。それがつい最近、ゲームの2周年記念でやっと推しが追加されて、よーし本格始動だー!と思った矢先にこれですよ!↓

f:id:Oyakodon:20230518020406p:image

 

某野球ゲームと育成の一部が類似してるから?とからしく詳しくは知らないんですけどなぜこのタイミングで?とはなってます。

この記事を書いてる時にふと気になって調べてみたんですけど、なんと私、コナミのゲームひとつもプレイしたことがありませんでした。ゲームセンターでボンバーガールを2回だけプレイしたことはありましたがほぼゼロみたいなもんです。それ以外は本当に何ひとつプレイしたことがありませんでした。これには流石の私もびっくりです。そんなにゲームをやっているわけでもないですが、人並みには遊んできたつもりだったので。でもコナミの有名ゲームを見ても全く興味がそそられないんですよね。コナミのゲーム全てがです。そう考えるとコナミととことん相性が悪いので今まで遊んでこなかったのも頷けます。なのでコナミには何の思い入れもありません。ですから、今回の件はCygames側を応援します。というよりかは「ウマ娘プリティーダービー」が消されないように応援します。結局のところ故意に類似させたのかどうかわからない状況なのでどっちが悪いのかわかりませんが、「ウマ娘プリティーダービー」そのものは消さないでいただきたいです。戦いの火蓋が切られたばかりなので戦況を見守りますが、何事もなく珍事件として語り継がれるような件になってほしいです。

 

最後に途中で私が言っていた"推し"を紹介します。

ツインターボです。

f:id:Oyakodon:20230518022357p:image