親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

寝れないからブログ Vtuberの話

親子丼です。

 

寝れないです。なのでブログ書きます。

Vtuberの方がよく喉を壊してしまい、活動休止されることがありますが、よく考えたら当然なんですよね。言い方が悪いですが、Vtuberの方々はほとんど方が素人なわけですから何時間も喋り続ける配信を毎日続けていたらそれは喉も壊しますよ。まぁ喋りのプロがいるのかっていう話ですが。喋りのプロも同じように活動してたら喉壊すんですかね?喉を壊さない秘訣とかありそうな気がしますけど。とにかくVtuberの方々はもっと自分を大切にしてくださいっていうことです。喉だけじゃなくて身体も心もです。配信を続けているとおそらくファンのためファンのためと生活や体調管理が疎かになるのではないですか。もともと配信者とは自分が好きなことをし、興味を持った視聴者が勝手に見に来る形だったはずです。自分優先だったものがいつの間にか視聴者優先になってしまっているせいで自分が傷ついてしまっては元も子もありません。事実、当初のスタンスで活動をしている配信者は配信が原因で体調を崩すということはないです。なんだか説教がましくなってしまいましたし、私がいちいち言わなくてもいいことなんですけど、自分優先の配信をしてください。

 

後、眠れないのでどうにかしてください。多分ASMRとかは効かないです。私が寝たくても眠れない原因を誰か解明してください。それでは