親子丼の毎日

超自己満足なブログです。

この界隈とみなさんに初めまして。

初めまして。親子丼です。

 

この度、ブログを開設しました。

↑こういうことを言うと恥ずかしいような痛いような気がします。正直、ブログをやってる人=痛い人という印象がなぜかあります。ブログをやっていないインフルエンサーがブロガーのことをボロクソに言ってるからだと思います。なので私自身、ブログを始めたことは誰にも言わないと思います。

 

そんな私がなぜブログを始めたかというと、Twitterの文字数が少なすぎるからです。私、いわゆるツイ廃で、毎日どうでもいいことを呟いています。ですが、一回の投稿が140字なので毎回文字数ギリギリになってしまうんですよ。思ったことをそのまま文章化したいタイプなので推敲とかしてないです。ただ、社会に求められるのは「短い文章量で相手に伝えるか」なので私は能力不足なのでしょうね。ひ◯ゆきに言わせれば「頭が悪い人、文章能力が欠けてる人」とかボロクソ言われそうです…。しかし、文章力を身につけようとか努力しようという考えはないです。勉強とか嫌いなどうしようもない人なので、私。だから長文でも許されるブログを始めたというわけです。それにブログを書き続けていれば語彙力や文章をまとめる力が身につきそうですし、もしかしたら最善案なのかもしれませんね。ブログ界隈のこと本当に知らないですし、あまり他の人を見て勉強しようとか思わないのでおそらくこのスタンスで行くと思います。ただ、コメント(コメント機能があるのかすら知りませんが)で使い方を教えて頂けるのでしたら是非よろしくお願いします。(筋トレ界隈のおせっかいおじさんとか上から目線で私のいうことを聞きなさい系の人は嫌ですけど…。)

 

ということで第1回目はこんなところにしておきます。私のTwitterの活用スタンスもそうでしたが超自己満足のブログなので自分の好きなものとか呟きます。突然冷めることもあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。